PFLJでは、新しい飼い主さんを探す間に
保護しているわんちゃんたちに対して社会化のトレーニングを行います。

「社会化」とは、人や犬、環境など様々なものに慣らすこと。
人と快適に暮らすためには欠かせない大事なトレーニングなのです(%星%)

うるちゃんとうみちゃんは
玄関先でごはんを食べる練習をしました(%晴れ%)

車の音や人の話し声など、お部屋の中では聞こえなかった
様々な音が聞こえてくるため、耳がピンと立っています。

音を気にせずに、落ち着いて過ごせるまで少し時間がかかりそうですが
毎日頑張っています(%ひよこ%)

音が気にならなくなったうたちゃんは
次のステップに進みます(%エンピツ%)

マットの上でふせをする練習です。
ふせには気持ちを落ち着かせる効果があります(%ノート%)

さらにマットを敷くことで、室内と同じ環境を作り出し
よりリラックスしやすくなります(%音符1%)

3人の次の目標はお散歩で歩くこと。
早くお散歩が楽しくなる日がきますように(%ハート%)

スタッフ:朝井

PFLJでは行き場を失った動物たちの保護・里親探し・啓発事業を行っています。
すべての活動は、皆様からの会費と寄付により支えられています。
引き続き事業の継続・維持できるよう、皆様のご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

↓【ご支援のお願い】http://www.pflj.org/support/member/index.html

HPhttp://www.pflj.org/
Twitterhttps://twitter.com/PFLJ2000?s=09
Facebookhttps://www.facebook.com/pflj2000/
●YouTubehttps://www.youtube.com/user/PFLJmovie