(%雨%) あじさいのきれいな季節になりました。

(%青点%)今朝出かけようとすると、あじさいの大輪が誇らしげに、私を見上げていました。
サフィニアも雨が上がったら急に花数を増したようです。
一輪だけ 咲き遅れたテッセンは、つるの上から私を見下ろしています。

(%青点%)花達は人が見やすいように、地面に咲くものは上に向かって、高い木に咲くものは下に向かって咲くように、神様が作られたと聞いたことがあります。

(%青点%)そう思って見ると、なるほどそうなんですよね。

(%ニコ女%)私達は日々の雑用に終われ、日頃忙しく過ごしていますが、美しいものを美しいと感じる心のゆとりは
持ちたいものです。

(%青点%)それがお花達に対する礼儀かなと思います。

(%ハート%)(E・K)(%ハート%)