(%ニコ女%)今年もあとわずかですね。
皆様、今年はどんな年でしたか?

(%紫点%)私は年明け早々の入院から始まり、なかなか中身の濃い一年でした。
けれども全体的に見れば、良い流れの年だったかな、と思います。

それは…ここだけの秘密の話ですが…災いを福に転じるコツを知っているからです。

なので、今日はいつもブログを読んで下さる皆様にお歳暮がわりにそのコツを伝授いたしましょう。

(%紫点%)まず、アクシデントが起こった時…その時は最悪の事態を想像し、それよりよっぽど良かったと思うこと。…で、『私ってなんて運がいいんでしょ!』 と叫ぶ。

例えば、事故で高速道路が渋滞した時は、『事故に巻き込まれなくて、なんて運がいいんでしょ!』 とね。
道路で転んだら、『水たまりの中じゃなくて良かった。運がいいじゃん!』 という調子です。

(%紫点%)次に困難だけど、避けて通ることができないことがある時は、自分にカツを入れ、奮い立たせる。

『頑張れ!私なら絶対できる。大丈夫!だって私って運がいいんだもの!』 とね。
朝、自転車に乗りながら何かブツブツ呟いているおばちゃんを見つけたら、それは私かもしれません。

(%紫点%)とまあ、こんな感じで日々を過ごせば、『良い流れの風が吹く』 と、私は信じています。

(%笑う女%)いかがでしょうか。
実験された方がいらっしゃったら、ご連絡くださいませ。

(%ハート%)(E・T)(%ハート%)