はじめまして。今までN子さんが担当されていたこのブログですが、今年度よりN子さんと一緒に担当させて頂くこととなりました、ミスターKと申します。よりそいでの楽しい活動内容をたくさんアップしていきますので、宜しくお願い致します(%笑う男%)

【4月定例会報告】
●昨年度の活動内容の振り返り、今年度の活動内容予定についてのお話は、次回の定例会で報告されるとの事でした。今年度はいろんな事をしてみたい、との事でした。
●ボランティア情報「にじ」5月号によりそいのPR欄が設けられるとの事でした。

【チャプレンさんの講話】
今回は川西市民病院でチャプレンとして活躍しておられる方をお招きして講話を頂きました。私達よりそいのほかに猪名川町で活躍されている「みみい〜な」の方々と一緒に「聴くことについて」というテーマで約1時間ほど講話頂きました。
話したいように話したいことを聴くこととはどのような事か、ご自身で実際に体験された事例をいくつか紹介頂きました。大変重いエピソードが多くありましたが、私が感じたのは、こちらが良かれと思って話した事も相手の受け止め方によって、またその時の状況によって違ってくるんだ、という事でした。質問タイムでも様々な質問が飛び交い、大変貴重な時間を過ごす事が出来ました。チャプレンさん、有難うございました。

(%青点%)今年度より新しいメンバーも増え、今まで以上に楽しく活動が行える事と思います。今回の定例会でも見学者がいらっしゃいましたので、まだまだパワーアップしていきます。今年度も「よりそい」を宜しくお願い致します。

ミスターK (%音符1%)