(%赤点%)年末の慌ただしい季節となりました。いつもバタバタとして、30日、31日あたりに家の大掃除をして、ホッとする瞬間が結構好きです。が、その前に恋人達の記念日、クリスマスがやってきますね(%ハート%)
皆さんもご存知だと思いますが、川西市はイルミネーションがきれいなスポットが結構あります。写真は川西能勢口ですが、他にも市内にはきれいなイルミネーションが見れるスポットがたくさんあります。お一人でも、家族でも、恋人同士でも、この季節は楽しめますね(%ハート%)

では定例会の報告を致します。

(%青点%)今回の例会には、川西市役所 総合政策部 参画協働課よりお二人が取材に来られました。11月23日にアステで開催された地域分権フォーラムでボランティア活動や地域の福祉委員会などが紹介され、そのうちの一つが「よりそい」だった事で、活動の様子を詳しく知りたい、との事でした。メンバーからも現場の状況や意見をお話させて頂きました。

(%緑点%)11月21日、28日に傾聴ボランティア講座がありました。講座を受講された方々が将来私達と一緒に傾聴ボランティア活動に参加して下さる事を期待して待っております(%ニコ男%)

(%紫点%)活動報告
Sさん:お正月のおせち料理のお話等、季節のお話が喜ばれるとの事。
病院:お名前の由来をお伺いすると、話が弾んだそうです。
施設:季節柄、マスクの着用を義務付けられているそうです。

(%星%)皆さんにとって2018年はどんな年でしたか?私はといえば、色んな方面でバタバタとして、良くも悪くも早かったな、という一年でした。今年一年、有難うございました。2019年が皆様にとって、すばらしい一年となりますよう、お祈り申し上げております。どうぞ良いお年を。
が、その前にクリスマス!!今年一生懸命頑張った皆さんには、きっとサンタさんがすてきなプレゼントをくれますよ〜 ミスターK(%音符1%)