(%ニコ男%)ゴールデンウィークは如何でしたか?今回は10連休という長いお休みでしたが、お出かけ先での人気1位は ショッピングモール・百貨店・アウトレットなど商業施設だったようです。皆さんそれぞれの連休を過ごされた事と思いますが、時代を跨ぐという瞬間を体験された事はすごい事ですよね。令和も平和な時代であって欲しいと思います。では5月の定例会報告になります。

(%青点%)2018年度の会計報告があり、報告内容に参加者全員が賛同しました。
(%赤点%)池田市の傾聴ボランティアより傾聴講座のご案内がありました。
(%緑点%)市民活動センターが発行されている情報誌「虹色はーと」によりそいの活動が掲載される予定です。6月か7月の定例会で取材に来られます。
(%紫点%)6/29,30にパレットかわにしでフェスタがあります。ここでよりそいのチラシを配布出来るよう準備を進めています。
(%黄点%)PRチラシについて、いろいろな意見を出し合いました。本日出た意見をまとめて修正版を作成予定です。
(%青点%)傾聴活動報告
 (%ペンギン%)Sさん:特にお変わりなく、お話が出来ました。
 (%ひよこ%)Tさん:いつもは歌が多かったが今回はよくおしゃべりをしてくれました。
 (%雪だるま%)W施設:職員の方から「この方お願いします、と言われてお話を伺うとたくさんお話下さいました。それまではイライラされていたご様子でしたがたくさんお話頂けました。
(%王冠%)男性は男性同士でグループになって話をしたら盛り上がりました。
(%月%)K病院:ご自身の事を忘れてしまったとおっしゃられていましたが、話を聴くうちにどうも学校の先生だった事が分かりました。

(%笑う男%)我々よりそいには私を含めて男性が3人います。私以外のお二人はお天気が良ければ定例会の日は自転車でキセラ川西まで来られているとの事でした。本日もお天気だったのでお二人とも自転車で来られていました。普段まったく運動をしない私には良い刺激となっていますが、自転車で近所の坂道を上るかと思うと・・・。でもこれから暖かくなる季節なので自転車は良いかもしれませんね。
ではまた。ミスターK (%音符1%)