9月に入りましたがまだまだ暑いですね。台風のせいでしょうか?皆さんはお身体大丈夫ですか?結構この時期体調を崩している方を見かけます。どうぞお身体ご自愛ください。
さて、以前傾聴活動の中でお話を伺った場所で、難波にある難波八坂神社というめずらしい神社があるよ、と教えて頂いたので機会があれば行ってみようと思っていたのですが、たまたま近くを通る機会があり早速行ってきました。獅子舞の顔をしたお堂がある、と伺っていたのでどんなものかと行ってみたら、まあビックリ!獅子舞の顔がお堂になっており、あんぐり空いた口の中が舞台になっていました。めずらしい事もあって外国人観光客の方もたくさんいらっしゃいました。教えて下さったクライアントの方には感謝です。では9月の定例会報告をさせて頂きます。

(%赤点%) V連報告 
・8月の代表者会議はありませんでした。
・10/18(金)、1/17(金)(違う内容) 10:00〜13:00(9:45 集合 V連室に荷物置く)
「災害に対する日頃からの備えと災害時簡単クッキング」 (講話&調理&試食)があります。 主催:川西・猪名川地域活動栄養士協会 会費:300円 場所:キセラ 食育ルーム。持物:エプロン、三角巾、割りばし(MY箸)マスクはV連が用意との事です。

(%青点%) 新たに新メンバーが加わりました!! 会員と一緒に傾聴活動開始です。

(%緑点%) 11/20(水)、11/27(水)10:00〜12:00 傾聴入門講座実施予定 
・よりそいでは12/3(火)13:30〜 定例会開催時にロールプレイ含みの入門講座復習会を行う予定です。

(%紫点%) 10/29(火) 10:00〜 スキルアップ講座 11:00〜 グループ交流会がゆうあいセンター1Fにて開催されます。会費:100円 日生中央集合でバス利用 ・心の倉庫、みみいな、たまゆら etc 参加予定です。

(%ペンギン%) 川西市市民活動ニュースによりそい掲載されます!

(%ひよこ%) 次回例会 2019年10月1日(火) 
 13:00〜 定例会 キセラ川西プラザ 2階にて

(%ニコ男%) 冒頭でもお話した通り、傾聴活動の中で地元では有名だがあまり知られていないがすごい場所や現地の人しか知らないおいしい食べ物の話をよく伺います。これからもいろいろ教えて頂き、近場であれば行ってみたいと思いました。
私達の活動はいろんなお話を聴かせて頂く事です。どんな話でも結構ですのでお気軽にお問合わせ下さい。また私達と一緒に活動したいという方も定例会に見学に来て見て下さい。
お問合せ:川西ボランティア活動センター 傾聴ボランティアグループ「よりそい」
 TEL 072−759−5200
ではまた。ミスターK(%音符1%)