(%ニコ男%)いよいよ今年も残るところわずかとなりましたね。皆さん如何お過ごしですか?川西市はあちらこちらでイルミネーションがきれいですね。しかも毎年レベルアップしているのが嬉しいです。先日会社の同僚が「彼女へのクリスマスプレゼント何がいいかな?」なんて言ってましたが、若い人はいいですね。では定例会の報告です。

(%青点%)V連より
施設に対する要望を募ったところ、障害者用パーキングに一般の方が駐車しているのが目立つ、トイレにジェットタオルを設置してほしい等の意見が出ました。

(%赤点%)傾聴ボランティア入門講座
11/20は33名、11/27は27名の方々が参加下さりました。今回の定例会ではこの中から2名見学に来て下さいました。我々もロープレの練習などを今後行っていきたいと思っております。

(%緑点%)チラシの配布状況
市内各地によりそいのチラシを配布しています。11月末時点で305枚のチラシを配布しております。見かけた方はぜひ手にとってみて下さい。

(%紫点%)よりそいメンバーの名札について
メンバーの名札を統一しよう、という試みでまずはケースを統一しました。ピンク色のフレームでやさしい感じの名札です。中の文字も統一した書式で年明けより活用予定です。

(%黄点%)活動報告
Sさん:すごく元気でした。歌も上手に唄っておられました。
Tさん:歯の検診があったそうで最初は嫌がっておられたそうですが、いつもの歯医者さんだと分かると落ち着かれた、との事です。
WH:男性は仕事の話をすると盛り上がる、という経験から今回も同じテーブルになった方に尋ねると、あんま師だったそうです。一番安いコースで500円からあったそうです。
HP:芋堀を手伝いました、との事です。最近いろんなイベントがあるようです。

(%ニヤ男%)今年は皆さんにとってどんな一年でしたか?私は今年一年、ある試験を受ける事を目標に頑張ってきました。今回は開き直って早い段階から「受験しまーす!」と周囲に宣言してましたが、そうする事でいろいろな方が助けてくれました。講座を受けさせてくれたり、過去問題集を受験仲間と共有出来たりと、大変助けてもらえました。結果はもうしばらく先に届きますが、今回の試験で学んだ事を今度は自分が誰かに役立てていきたいと感じました。今年もよりそいのブログを見て下さり有難うございました。来年もよりそいメンバー一同頑張ってまいります。皆様にとりまして2020年がすばらしい一年となりますようにお祈りしております。では、よいお年を。ミスターK(%音符1%)