新年あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

(%ニヤ男%)我家では昨年末に大掃除をして家の中を整理しました。家族で大掃除をする風景も最近は見なくなってきましたが、なんかスッキリした気分になれて良かったです。大掃除の後は家族全員で大掃除のおつかれさま会と忘年会を兼ねて近所のとんかつ屋さんへ行きました。高一の息子がごはんおかわり4杯と、とんかつダブルをペロリと食べていました。来年は食費がえらい事になりそうだな、とやや心配しながらの年越しとなりましたが皆さんは如何でしたでしょうか。では1月の定例会報告になります。

(%青点%)今回は新年会も兼ねて行われたため、いつものキセラから場所を変えて市内にある「TORATTORIA VITTORIO」というお店で最初の一時間は簡単にいつもの報告とその後はおいしいランチを頂きました。

(%赤点%)V連より:1/17に災害時の簡単クッキング教室が行われます。 2/21にV連の研修及び交流会があります。研修は消防署の方による講話、その後参加費500円で交流会があるそうです。

(%赤点%)傾聴活動の報告
Sさん:いつものこたつではなくベッド上での傾聴となりました。その日は眠かったご様子で本人様が寝ておられる時は娘様とお話をさせて頂きました。

Tさん:一緒に唄う曲の内容が変わってきました。いろいろな方の歌を唄っておられましたが、シメはやはり氷川きよしさんでした。

WH:戦時中の事をお話されていました。当時自身が現地の方に行った事を後悔されているという事をお話頂けました。

HP:ボランティアの演奏のクリスマスソングを本人様と一緒に聞いておられたご家族様がいらっしゃいました。

(%緑点%)このあとはメンバー一人一人の年末年始アレコレ話でした。今回は18名のメンバーが参加し、お正月の出来事や今年の抱負などを話しあっていました。皆さん普段は傾聴活動でお話を聴く側ですが、この日は楽しいお話をたくさんされていました。今年もいろんな出会いやいろんなお話と出会える事と思いますが、我々よりそいメンバー一同楽しみにしております。本年も宜しくお願い致します。ミスターK(%音符1%)