(%雪だるま%)寒くなってきましたね。今年はコロナのせいで大変でしたね。来年は収束して、安心して楽しく過ごせるようになってほしいものですね。
では定例会の報告になります。

(%青点%)11/25(水)傾聴ボランティア入門講座(全2回)の1回目が終了
 民生委員・福祉委員の方の参加が多かったようです。
12/2(水)の2回目の時には我々よりそいの活動内容を説明しました。
興味がある方は一緒に活動しましょう。

(%赤点%)12/1(火) 出前講座 「防災対応クロスロードゲーム」 を行いました。 
 防災士のメンバー 5名 よりそい 15名 参加
・皆さんの意見を聞けてよかった。様々な考え方があるんだなあと感じ参考になりました。
・非常時ほど頭を柔軟にしなければと気づき、落ち着いて考えることの大切さを知りました。
・コロナ禍において感染対策をしっかりしつつ「コロナに負けるな」の想いも忘れて
はいけない。しっかりとした感染対策の基、行動していくことが大切だと思います。
・日頃のコミュニケーションが非常時の大きな力に繋がる事を学び、クロスロード
ゲームは有意義な講座となりました。

(%緑点%)活動について
個人宅の傾聴は体調を崩されている事、コロナ流行が大きくなっている事などから、
12月は活動中止。来月からは、コロナの流行を注視しながらクライアントさんの様子を
 お尋ねして実施を決めていきます。

☆次回例会 2021年1月12日(火)13:00〜 場所:キセラ川西プラザ2階

(%ニコ男%)今年も残るところあとわずかですが、自粛しつつも楽しんですごしましょうね。来年が皆様にとりまして素晴らしい年となりますようお祈りしております。
では、また。 ミスターK(%音符1%)