(%ニコ男%)4月になり新しい年度が始まりましたね。私の会社にも新入社員が入ってまいりました。黒のスーツに身を固めて緊張した表情で出勤されていましたが、私もかつて〇〇年前はこんな感じだったのかなぁ、とこの季節になると思います。昨年入社した社員は丁度コロナの影響で自粛ムードの中だった為、入社式も営業所配属初日もリモートでの対応だったので辛かっただろうと思います。今年の新入社員は無事入社式、初出勤と実現出来、今はやる気に満ち溢れていると思います。桜や他の花々が綺麗に咲くこの季節はやはり何かとやる気を導き出してくれますね。では定例会の報告です。

(%青点%)本日は新年度最初という事もあり総会でした。昨年度の活動内容の振り返り、今年度の活動予定、会計報告でした。昨年度の活動はコロナの影響でたったの2件でした。とても残念でした。その他は勉強会等でしたから今年は何か新たな事をやりたい、と話し合っていました。今年は傾聴サロンや出前講座、またサークル内での勉強会等も行っていきたいという方針は決まりました。具体的な内容は次回の定例会で話を煮詰める事になりました。

(%赤点%)本日は2名の男性が見学に来て下さいました。また貴重なご意見も沢山頂けました。是非一緒に活動が出来れば嬉しく思います。

(%笑う男%)さて、今年度もはじまりましたがコロナ感染防止と平行して何をどこまで出来るのか、まったく分かりませんが、きっと何か皆さんと繋がれる部分があると思います。サークルメンバー全員で知恵を出し合って、楽しく活動出来るように今年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
次回の定例会は5月がGWの連休もありちょっとお休みさせて頂き、6月1日(火)です。ではまた。ミスターK(%音符1%)