キッズカフェ@多文化フェスティバル深江2014★

先日11月30日(日)に多文化フェスティバル深江2014が開催されました。

にこにこ会はそのおまつりの中で、キッズカフェを実施しました。
今回は17人の子どもたちが、キッズ店員として大活躍してくれました。

当日、提供したメニューは、

(%黄点%)にんじんケーキ/Bolo de cenoura(ブラジル)
(%青点%)マサモラモラダ/Mazamorra morada(ペルー)
(%赤点%)モンゴルの揚げパン/боорцог(ボールツォグ)
(%緑点%)ブリガデイロ/Brigadeiro(ブラジル)
(%紫点%)アルファホール/Alfajor(ペルー)
(%黄点%)シャーチーマ(中国)
(%青点%)オートミールチョコチップクッキー/Oatmeal choco chips cookies
(%赤点%)白玉おしるこ
(%緑点%)ボーイバワン/Boy Bawang(フィリピンのスナック菓子)

などなど・・・

子どもたちのお父さんやお母さんにも協力して手作りで作ってもらいました(%ニコ女%)
ありがとうございました(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

今回で4回目を迎えたキッズカフェですが、
子ども達の店員さんぷりも徐々に板についてきているな〜と感じます。

何も言わなくても、気がついたお手伝いをしてくれたり、進んで片づけをしてくれたり。
少しずつですが、心身共に大きく成長している子どもたち。
それこそが、私たちの活力の源ですね。

今回、ご来場いただきました皆様には心から感謝いたします。
子どもたちが、店員を楽しく経験できるのも、優しいお客さん達がいてこそです。

本当にありがとうございました!!!

※キッズカフェは、兵遊協・はぁ〜とふるふぁんどの協力を得て実施しました。