はじめまして。
フクローバーのメンバーの野中孝夫と言います。
私はこれまで福祉の勉強をしながら、あざのある当事者としてこのフクローバーの活動に参加してきました。
そしてこの4月からは活動の拠点としてきた、麦の郷 紀の川・岩出生活支援センターの職員として働くことになりました。皆さんよろしくお願いします。

私の顔のあざは、尋常性白斑といいます。
高校生のころから徐々に広がり始め、一時期はひきこもる生活をしていましたが、
多くの人と出会っていく中で少しずつ白斑のある自分も大切な自分だという思いをもてるようになってきました。

フクローバーの活動は、これからも一人でも多くの顔のあざ等で悩まれている方の
支えとなれるような取り組みをしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。