完全に自分を肯定してみる!!

キャンプが近づいてきました。大学生スタッフたちとのミーティングは、
いつもとても楽しい。楽しい場所にいると、すべてが肯定的に思えるから
不思議です。次々と出されるアイディアに気持ちが踊ります。

反対に何か新しいことを始めようとすると、必ずといっていいほど
否定的な意見やメッセージを受け取ります。そうすると、やっぱりへこむ。
私って、やっぱり駄目なのかなぁ。私はリーダーである価値がないのかなぁ。
頑張ろうと思えば思うほど、体がこわばってしまう。その中で自分で自分を
励まし続けることは本当に大変な作業です。

思えば4月に、C.U.Pの法人化を提案したとき、
「うまくいかないかもしれない・・・」
という私に、仲間はさらりと答えてくれました。

「ええやん、失敗したって」
そして、何度となくやってくる大ピンチに、必ず手を差し伸べてくれました。
「おもろいことおこるでぇ〜」なんていいながら。
新しい仲間たちも、さりげなく助けてくれました。
それは、とてもクールで優しい。
社会の中で、もまれ、戦い、傷ついてきたからこそ身についた人に対する
思いやりなんですね。

何かを始めるときって、かなり勇気が必要。そんなときまずは、
今ある自分を完全に肯定してみる。「これでええねん。」
自信が持てなかったら言って貰う。「ええやん、それで。」

C.U.Pは、20日に特別非営利活動法人設立認証書が交付されます。