はじめまして。とむです。
今回はお初ということで軽い自己紹介と、僕がCUPに参加したきっかけを。

僕は22歳の大学生です。専攻は経済学部。
今までボランティアとか、社会貢献活動なんてまったくしたことありません。性格もどちらかというと冷たいです。人にやさしいといわれたことはありませんし。
知り合いが引きこもりだとか、NEETになってるとかでもないし、特に現代社会を憂いてるわけでもありません。

で、なぜNPOをはじめたか。

正直、なんとなくです。
しょーもなくてごめんなさい。

でも、本当にそうなんですよね。たまたまネットで知り合った人がNPOやってるからこのブログ見て、なんかNPOっていいなと思ったから事務局にメールして、ミーティングに参加して。

でも、面白そうだから、子供が好きだから、暇だから、家に居づらいから。
きっかけはそんなのでいいんじゃないかな。

中にはすごい志を持って活動されてる方もいるでしょうけど、僕みたいにふらっとやってきてちょいと活動するのもありだと思うんですけど。
自分のペースで、社会にいいことすればいいじゃない。
何もしないよりいいでしょ。

とりとめもなく書いてしまい失礼しました。 とむ