C.U.Pのリーフレットが誕生します!

8、18、28日とブログを担当します、聖子です。

私がC.U.Pのスタッフとなったのは、昨年の10月くらい。
『10代のためのボランティア講座』(当時はタイトルも未定でした)
のチラシを作るのを手伝ってという理事長のHELP要請がきっかけでした。

「チラシのキャッチコピーを作るための参考に!」
と、理事長からブログの存在を教えられ、
そのときは「ブログ」という言葉の認識も怪しくて・・・(実は)

家に帰ってから、ネットで「ブログの意味」と検索。
出だしの一文に絶句。
「最近、中高年の間で意味の知りたい言葉、ナンバー1です。」
と、そこには書いてあった。(涙)

「う、負けるもんか!」となぜか闘志を燃やした私。
その私が今、ブログの記事を作成しているなんて!!

さて、今日、定例会の補足会なるものを行い、
記念すべき、C.U.Pのリーフレット第一弾の内容が最終決定しました。

「とっても大切なことは、とっても簡単です」
というすてきなキャッチコピーをやぶりんが提案してくました。
そしてその後に、C.U.Pの思いがいっぱい詰まったリードコピーが続きます。

これで、きっとC.U.Pのことがもっと伝えやすくなります。
もう、身振り手振り(それもけっこうイイ感じだけどね)だけで
伝えなくてもいいんです。

間もなく印刷に取りかかります。
どうぞ、楽しみに待っていてください。