★せいこのカラーセラピー、お試しコース体験!

あらきです。おばんどす。
本日、せいこのお試しコースを体験させていただきました。

「ノーメイクで来てね」といわれ、「いつもどおりでOKだね」と参加したものの
期待と初めての体験にドッキドキ。

白衣を着た聖子先生に促されて、鏡の中の自分をじっと見つめる…
カラー布を次々にあててもらいながら鏡の中の自分をよーく注目していると…
あれふしぎ!
肌の色がパッと明るくなったり、反対にスーっとくすんでしまったりして見えるんです。
特に、唇の紅みがパッと差してくる瞬間がわかったのは驚きでした。

自分が好きな色と、私に似合う色(顔が明るく若々しく見える相性のいい色)とは
必ずしも一緒でないということがわかりました。
色みがあっていれば、とっても似合って見えるんだということも。

そのあと、スッピンのお肌に、ナチュラルメイクをしていただいたの。
そうしたら、あれよあれとという間に、この私がベッピンさんに変身!!

今日の私、実は二晩続いた酒宴やなんやで体調は最悪だったんだけど
メイクで生き返った鏡の中の自分の顔に、逆に励まされちゃったんです。

聖子は魔法使い! 人を自ら元気にさせることができる魔女!
CUPには魔法使いがどれだけいることでしょうね!!

今日一日、出会う人出会う人(もちろん知人ばかり)に
「今日はきれいやん?」と挨拶されてしまいました。
もちろん、どんな気分になれたかってことは、ご想像どおりです “d(´∀`*)

わたしは色を味方につけることができるんだ!
聖子、ありがとう。 
みんなも機会があったら、ぜひやってもらうといいですよ。
ほんと、元気になるからっ!!