C.U.Pを法人化しようと思い始めたのは、ちょうど一年前の今頃。
突然、宝塚NPOセンターにおじゃまして以来、今日まで本当にいろいろ
助けていただきました。
お茶をご馳走になり、ブログ作成から、設立準備、定款作成、その他もろもろ・・・。
スタッフの方々の温かい応援に励まされながら今日にいたります。

NPO法人は、これからもどんどん立ち上がっていくと思いますが、ど素人が
起業するには、気力、体力、知力に加えて、どれだけ質の良いサポートが
得られるかということがものすごく大切な資源だと思いました。

先日、センター主催の「年度末”忘れずに”やること」講座に出席したのですが、
これだって、教えてもらわなかったら、絶対忘れてる!。(へんな自信^^;)
というよりわからないまま過ぎてゆく日々・・・でしょう。
一年間、C.U.Pという組織作りに奔走し、C.U.Pのコンセプトを出していくために、
考え抜いてきましたが、事業を運営していくのはこれからが本番です。

やりたいことはいっぱいある。でも、戦略を立て、資金を調達し、マネジメント
をするには、わたしゃ知識経験ほとんどZERO。
事務局をしていますが、本当におばかちゃんですからね。(へんな自慢^^;)

みなさんのあったか〜い支えと知識経験、智慧とアイディアが何より必要
なんです。リーダーって、孤立するんですよね。知らず知らずのうちに。
リーダーシップについてのなんちゃらの本はいっぱい出ていますが、
頭で理解できることと、実際行動にうつせることは別もののように思えます。
私は、ひとりぼっちにされるとろくなことを考えません。
良いアイディアも前向きな意見も影を潜め、体調を崩します。

だって、フツーの人間ですもん。頑張れることなんてしれてます。

って、ことを知っているのは、強味なんですよ。実は!!(はっはっは^0^)