出産に立ち会いました(?)

SDFのセミナーに参加してきました。
NPOによるNPOのためのファンドが生まれました。
その名を「子どもがつくる夢基金」といいます。
これからの社会をデザインしちゃうんだから!すごい!
新しい生命の「お産」に立ち会えたことが嬉しかったですね。

我が家のティーンズが、父親と意見がぶつかったとき(ケンカともいう)
「昭和は終わったんや!俺らには、平成の考え方がある!」
と言っていましたが、古い価値観に捕らわれていては、若い人たちと
相容れないわけです。
(意見の衝突もまた互いに必要だったりするわけですが。はぁ〜)

若い人たちと共に次代を創るには、おとなが誠実かつ率直に社会の利益
を生み出すために協力し合う場を創り出す、そのすがた、その過程を
しっかり見てもらう必要があるんですよね。

そう思うと、NPOの可能性ってすごいと思う。どんどん新しいことに
挑戦していけるんだもん。まだまだ当分ビンボーなC.U.Pですが
私たちには夢がある、志がある、未来があるぅ〜!!!!!!

さ、事務作業に戻るか・・・(%ショボ女%)