「おこづかいゲーム」デビュー!

CUPオリジナル「おこづかいゲーム」を実践!

水曜日に最終打ち合わせをかねて、実際にゲームをやってみたのですが、
本気で遊びましたね。真剣に面白い。

「いるねんカード」
「ほしいねんカード」
「ごほうびカード」
「どっきりカード」

このカードがどんな活躍をするのでしょう!・・・うふふ(%ニコ女%)(%ニコ女%)
これって、関西弁ばりばりやん。
そうなんです。
めちゃくちゃベタなネーミング・・・これぞCUP!ですねん。

今日、本番の小学生を対象にゲームをしたのですが、
めちゃくちゃナチュラルでしたね。(やっぱり関西ですから。)

なんだか、遊んでもらっちゃった!ってカンジなんですが、
おとなもこどもも、もっと「お金」と仲良くなれたらいいな〜。

儲けるため、億万長者になるための道具、っていうだけじゃなくて
「幸せ」な気持ちを運んでくれる「友だち」という感覚。

約1時間をかけてゲームで遊び、子どもたちに修了証書を
手渡しました。みんな、すごくかわいらしく笑って受け取って
くれました。

参加してくださったみなさんどうも有難うございました。