ムキャ━ヽ(o`Д´o)ノ━ その1

先日、車の免許更新したときのささいなできごと。
更新手数料を支払い、安全協会窓口を気がつかないふりして通過すると、更新申請の最後の窓口がある。

そこでのやりとりを、過去に数回同じことを繰り返しては後悔している。
職員が記載内容の確認をして、必ず私に聞くことがある。

「通称名はありませんか?」流れ作業なのか、紙をみながらなれた口調で訊く。

(。-`д´-)ノ ォィ

「そんなもの、ありません!」私は、かなりムカついてる

ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

「りょーかい!」軽々しく、相手にもしてないといった風にさらっと笑顔。

(y゜益゜;)yゴルァァァァ

熱くなって顔が怒っている私を待っていたのは、もちろん免許証用写真撮影。(-_-;)
しまったー、また怒っちまった、またもやはめられたー!

チックショー (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ちゃぶ台返し

免許証を受け取り、写真を見てがっかり(泣)。

そうだ、次の更新時にはシュミレーションして、押しつけのない、知らしめの一言を、冷静に、必ず言おう!!なーんて心に誓うのに、数ヶ月で忘れてしまう。
次は5年後だもんなー

つ づ く

ほりょん