ゆうゆうたからづか

C.U.Pでは、9月から「若者ゆうゆうひろば」を開設することになりました。

早い話、ティーンズのための居場所事業のことです。

(%エンピツ%)場所は、宝塚市勤労市民センターの2階の和室。
一歩外に出れば、末広中央公園に、武庫川河川敷。

(%エンピツ%)時間は、毎週土曜日午前10時から4時まで。

現在は、ここでOURLIVE実行委員会もやっています。

これからは、野外ライブコンサートだけではなくて、
学校や年齢を超えたところでのサークル活動やボランティア活動
の拠点にしてもらえたら嬉しいです。

もちろん大学生リーダーも参加してくれるので、
学校の宿題や進路相談なんかも可能ですよ。

「な〜んにもしない」という選択肢もあり。
和室ですから、お昼寝にもってこい。
プチ家出(時間限定)に使うのもありかな。(笑)

今後、活動内容をみんなで考えていきたいと思います。