千刈キャンプ、最終打ち合わせ

「10代のためのボランティア講座2006」の最終の打ち合わせのために

実施場所である関西学院大学千刈キャンプに、行ってきました。

この時期、キャンプ場はすべて私たちのモノになります。
(他のお客さんがいないので)

このラウンジは、27日の「いろいろ仕事講座」に使います。

今回集まってくださるプロフェショナルな方々は、

子どもたちのリクエストに応えて、駆けつけてくださいます。

栄養士、カウンセラー、看護師、起業家、カラーセラピスト、

デザイナー、弁護士、フライトアテンダント、ファイナンシャルプランナー

テニスコーチ、フラワーコーディネーター、手話通訳者、社会福祉士

保育士、外務省・・・の方々です。

28日の「大学生のボランティアいろいろ体験談」を披露してくれるのは

「防災教育」、「まちづくり」、「マレーシア植林キャンプ」「不登校支援事業」

「OURLIVE」について、自分たちの活動の篤い思いを、プレゼンしてくれます。

29日は、2日間で感じたこと考えたことをベースに、「ディベート大会」です。

進捗状況は、ブログにて発信していきますので楽しみにしてくださいね。

帰り際、昨年植えた「もみの木」を見に行きました。

なんだか大きくなっている・・・。元気に育ってる・・・。

子どもたちの成長は、ものすごく早い。

新しい情報をどんどん吸収して、ぐんぐん伸びる。

その柔軟性、勢いを、私たちは応援したいと思います。

限界なく挑戦することを支援したいと思います。