お友だちと梅田で新年会をしました。みんな私よりはるかに若い。(30代前半?)

弁護士と外務省で働く彼女たちの話は、とてもパワフルで刺激的です。

それだけでたくさんのパワーをもらいます。

普段なかなか会えないけれど、グローバルな視点で

物事を考えることの重要性を認識させてくれる友だちは宝物です。

ついつい、「現実」を見つめると、新しいことを始めようとすると、躊躇します。

でも、

彼女たちは、「面白そー!」と話にのってきてくれます。

そして、彼女たちの持つネットワークを紹介してくれます。

なんて、心強い。

「限界は自分で決めるものじゃない。限界は、むこうからやってくるから、

そのときが限界なんだよ。」

だって。名言だ。

一線で頑張っている人って、やっぱりすごい。

大事にしよう!っと。