楽天的に生きる(その2)

テレビネタ続けます

『花より男子』で、つくしちゃんが赤紙を張られて

全生徒からのいじめを受けるシーンがありました

またしても、息子に

(%ニコ女%)「ねえねえ、もしあなたがこういう場面に出くわしたらどうする?」

と問いかけたら、

(%ニヤ男%)「子どもに意見を聞くときには、まず自分の意見を述べなさい」

と、言われてしまった

(%ショボ女%)「私は大人だから親だったり先生の立場の意見になっちゃう」

(%ニヤ男%)「ずるいな、逃げやね。そうやっておとなは、子どもの意見を求める割りに
自分の意見を言わない」

(%ショック女%)「うっ!・・・・・」

(%ニヤ男%)「母さんが言うたら、俺の意見も言うたるわ」

(%痛い女%)「逃げるよ、知らんかったことにする」

(%痛い男%)「チキショー、一緒や・・・」

(%雪だるま%)教訓・・・逃げたらあかん。でも、逃げないと生きていかれへん現実もある。