震災体感バスツアー

〜ひょうご安全の日推進事業〜

「防災」について考えるバスツアーです

2006年、CUPにかかわってくださった方々と一緒に

人と未来防災センターと北淡震災記念公園に出かけます

CUPメンバーだけでなく、OURLIVE実行委員会、

ボランティアキャンプに参加してくれた中高校生と一緒に

観光バスで遠足気分(%音符1%)(%音符2%)

本日、「ゆうゆうたからづか」に集まってくれたみんなが

行程表を作ってくれました

============================
震災体感バスツアー(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)

日時:2007年2月4日(日)

行程表(ダイジェスト版)

8:30 阪急宝塚改札集合
9:00 出発
10:00 人と防災未来センター 館内見学
12:00 北淡震災記念公園 ランチ
13:00 公園にてライブ・・・さすが、ここがOURLIVEだわ(%ハート%)
14:00 資料室見学
17:00 宝塚到着、解散

============================

もちろん、バスの中では、ゲームや遊びの仕掛けがいっぱい(らしい)

おとなも子どもも楽しめるバス旅行

でも、ちゃんと「防災」についても勉強してきます

だって、OURLIVEのステージである、末広中央公園は防災公園ですから!!

どこがどのように「防災」なのか、

はたまた、子どもたちが公園の使い方がわかっていなくちゃ

それこそ「宝の持ち腐れ」ですからね!