プリザーブドフラワー初体験

とっても楽しみにしていたプリザーブドフラワー

お部屋に入ると

こんなカンジで準備がしてありました

少女時代(何年前や!ナイショナイショ)手芸大好きっ子だったので

わくわく・・・

植松先生の指導に従って

バラの花にワイヤーを通して、テープを巻いて、

小さく丸めたコットンをピンセットで、花びらのなかに入れ込んで

バラにふくらみを持たせる・・・おおっ!!!咲いたーっ!!!

つぼみのバラが膨らんだ・・・わ〜い!!

と思ったら、花びらがポロリ・・・ぐゎ〜ん!!!

「大丈夫ですよ」と植松先生

落ちた花びらを、付けてくださった

というわけで出来上がった私の作品

いいでしょ〜

かわいいでしょ〜

ちょっとバランスがいまいちだけど

初作品なんで満足です

次はどんなんかな〜

あっ!これ事業ですから。私の趣味じゃないですから。