外遊びグッズ購入

CUPが運営しているゆうゆうたからづかには今まで一切の遊び道具がありませんでした

集まってくる中高校生は、な〜んもない和室で
それはそれは楽しそうに遊んでいるので
仲間がいれば別に小道具などいらないだろう・・・と勝手に
思っていたのですが、
昨日県民局の青少年本部の方が取材に来られて

「ここには何もないんですね」

と言われ、「ホンマや〜」と気づいたわけです。(メッチャお気楽な責任者)
これから暖かくなってくるし、やっぱり外遊びでしょう!!
ということで、

「ボールとかバドミントンとか買ってくるわな!」って張り切って言うと

「来週は試験前なんで、みんなで勉強する予定です」

あっ、そう(%ひよこ%)

CUPの居場所事業に集まってくる中高校生は、
中学1年生から高校2年生まで実に幅広い。
しかも明石、神戸、時には大阪からも・・・
学校も学年もばらばらなのですが、だからこそ面白いのでしょうか?

みんなケータイで情報交換しているみたいなので、
おばちゃんは、もうさっぱりわかりません。

なかよ〜に、みんなで楽しんでいてくれたらそれでいいです。はい。