ロックコンサート

やっぱり、ライブっていいね〜。

若い人たちの「熱さ」に触れて、たくさんの エネルギーをもらった。

誘ってもらったから「行ける」けど、そうでなければ

なかなかおばちゃんになってロックコンサートに

行く機会もないからねぇ〜。誘ってくれてありがとう。

本当に楽しかったよ。

1人で行くには勇気がいるので、仲良しの学生に

声をかけたら二人とも一緒に行ってくれた。

嬉しかった。

(1人で行くと「保護者」に思われるのいやだもん。)

会場で知っている学生にいっぱい出会えて、話もいっぱいできて

またまた嬉しかった。

(みんな、なんてキラキラしてるんだ!!)

高校時代、初めて「クィーン」のコンサートに行って

ロックに目覚めた。

その帰りに、「ミュージックライフ」に インタビューされて、

名前が載った。興奮したよ。人生最大の出来事だと思った。

その後、お小遣いをぜ〜んぶレコードにつぎ込んでたなぁ〜。

70年代の話。

ボリュームがんがんにして聞いていた。

親にめっちゃくっちゃ怒られて、ふてくされて、

家出の決行について毎日考えていた。ははは。

クランチガールのステージを見ながら

そんなことを思い出していた。

思春期の子どもを持つ親に是非勧めたい。

「さぁ、みんなでライブハウスに行きましょう!」

最も思い出したくないころのことが思い出されるから。

とんでもない記憶がいっぱい飛び出してくるから。(笑)

ん?

それは、私だけ?

しっつれーしました〜。(%とんかち%)(%ひよこ%)