今年の桜は、がんばって咲き続けてくれましたね。

明日には散ってしまいそうなので、カメラに収めました。

子どもと私が「公園デビュー」した公園の桜です。

10数年前の話ですが、まだ「公園デビュー」という言葉もありませんでした。

子どもの目線で、世の中を見てみたら、

たくさんの発見やら驚きに満ちた日々でした。

月日は、あっという間に過ぎ去り、

私も公園に行くことがなくなりました。

桜の花びらが舞い散る中で佇んでいると、そのころ

家事や子育てに追われながら、自分の人生に対する不安もたくさん

抱えていたことも思い出しました。

公園の風景は、ちっとも変わらないのに、

子どもは大きくなり、私もそれなりに年を重ねてきたのかもしれません。

なんだかセンチメンタルになりますね。

桜吹雪の中に佇んでいると。