着付け教室、満員御礼!

16日のゆうゆうCUPTEENsは、

「浴衣を自分で着てみよう!」ということで、にわか着付け教室を開講。

ティーンズだけでなく、小学生からママさんまで参加。

写真は、ティーンズのお嬢さんたち。かわいいですね〜。(%ニコ女%)

ふだんは、男の子中心のひろばですが、今回ばかりは
女の子がいっぱい。

男子はふすまの外で、男性スタッフとおしゃべり。
(人生について語っていたとか???)

田川理事長と優秀なアシスタント2名で、

肌着の付け方から帯結び、浴衣のたたみ方までを丁寧に指導。

せっかくなので、8月5日のアピアまつりの「浴衣コンテスト」に出てみよう!

と言うことになりました。

そこで、男子も、

「俺らも出たい!!」

豪華商品のひとことにつられた発言でした。

が、ん〜、いいね〜。男の子の浴衣姿。(想像、妄想)

田川理事長ノリノリで

「楽しかったね〜。またやろうねっ!!」

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)日誌から(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

初めて浴衣の着方を教えていただきました。帯はなかなか難しい(%涙%)
家でも練習します。夏で大活躍してくれたらウレシイです(^0^)です。
アピアまつりの浴衣コンテストにも出よう!!(%星%)