CUP交流キャンプ(総集編)

2日間CUPの交流キャンプ。

タイムテーブルらしきものがあったような気もしますが、

保育園児、小学生、中学生、高校生、大学生、そしておとなたちが

自分の仕事をそこで見つけて楽しむというCUPスタイルの

キャンプは、リーダーが誰だかよくわからなかったりします。

でも、それぞれが自分自身のリーダーシップのもと、

「参加しよう!!!」という意識が持てると

安心で安全なキャンプが実現できてしまうから面白い。

理事長が家計簿をつけたことがないことが暴露されてしまった

おこづかいゲーム中高校生バージョンがデビューしたり、

おとなたちがバーベキュー準備をしている間に、

子どもたちはザリガニ釣りに燃え

ライブコンサートでは、

みんなで「チェリー」を熱唱したり、

「楽しむ!!!」ってことに熱中した2日間でした。

意図的に世代間交流を目指したわけではないけれど、

事業を通して、なんだか家族がどんどん増えてきているような

そんな気がして、

温かい思いをお土産に、それぞれ家路に向かいました

とさ(%晴れ%)