味覚狩りに行ってきたよ〜ん!(その1)

御殿山ひかりの家」との共同企画で、ぶどう狩りに行ってきました。

幸運にも、猛暑一段落で、天候に恵まれました。

白い袋から取り出したぶどうの大きさに

歓声の声が上がります。

最年少参加者も次々と、ぶどうの粒がお口の中に収まっていきます。

おいしいものを食べた後の笑顔は、サイコー!!!

お弁当の前には、みか姐の音頭で歌を歌います。

「ごはんだ、ごはんだー、さーたべーよー」(%音符1%)(%音符2%)

「はらへったぁ〜!」」(%音符1%)(%音符2%)
(握りこぶしを高く上げる)

雨がぽつりぽつりきたけれど

そんなのお構いなし。

ぶどう食べて、弁当食べて、元気もりもりなのだ!!!