電車の中のお化粧

ギャルメイクって流行ってますよね〜。

気がつけば、子育ては一段落。
しかも男子だったので、キョービの年頃の女子のことがよくわからん。

が、電車の中でのツケマ(付けまつげ)作業はいかがなもんかと
思ってしまうのですよ。
そもそも、公共の場での飲食同様、化粧はあかんやろ〜。
躾の問題とは思いますが、
最近特に目に付いてしまうのは、私だけなんでしょうかね?

昨日朝の通勤時も、ひらひらワンピにカンカン帽で決めたつもりの女子。
超満員電車の入り口近くに陣取って、メイク開始。
片手に鏡。片手で、アイメイクスタート。
おもむろに取り出したのは、キティちゃんケース。
パカッと空けると、毛虫?じゃなくて、ツケマの群生。(ぎゃ〜!)
それを、ピンセットでt丁寧に選ぶと、接着剤を付けてまつ毛に装着
(息を呑む)

がん見している私のことなど全く気にならない様子。
(なかなかのやり手や・・・)

となりに座っているおじさんもキンチョーしてはりました。
動いてはいけない!そりゃそうだ。
(ピンセットやで。)

私の隣に立っていたおじいちゃんも真剣なまなざし。
(なななんや〜〜〜)

そして、ようやく両目終了かと思いきや、甘いっ!!!
二重重ねやで〜。

梅田に到着と同時に、メイク終了。(おみごと!!!!!)

そして、隣のおじさん、前のおじいちゃん、おつかれさま〜。