ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
あったカフェ
記事一覧
[ 総Blog数:1508件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2017/02/17のBlog
今日は、すごい雨でしたね~
春1番ですかね。


すこし雨がやんできておともだちがあそびに来てくれました。

○△×・・・とおはなししながら、キッチンでおままごと
してる姿がとってもかわいかったです。
ちゃんと2人には、通じ合ってるようでした


次回のひろばは、2月20日(月) あったカフェ (串本 9:15~14:15)です。
お待ちしています。


2017/02/16のBlog
今日は今年度最後のげんきっきひろばでした。

はじめにふれあい遊び「パンパンパン屋さん」をしました。
親子、お友だちとペアになってお顔で色んなパンに変身!
次は青組のお友だちの鬼のダンス見せてもらいました。
とっても上手で、鬼のお面のプレゼントもいただきました。
次はひばり組のお友だちによるわらべうたを披露してくれました。

そしてあったカフェスタッフによる「手袋ダンス」
少ない練習時間で出来栄えは・・・
どぅだったかな~(^_^;)

最後に先生が絵本でおなじみ「かんかんかん」
歌をうたいながらペープサートを見せてもらいました。

盛りだくさんの内容であっとゆーまにおしまいの時間になりました。
さいごにお兄ちゃんお姉ちゃんとバイバイしてタッチでお別れしました。


一年間げんきっきひろば ありがとうございました。

次回は 17日あったカフェです。

お待ちしてますね
2017/02/15のBlog
今日は、ちょっと寒さもやわらいでましたね

ひろばでは。。。

大きいおともだちが高く積んでるのをさわりたくて
仕方のない小さいおともだち。

「だめ」と言われながらでもさわりたくて・・・

大きいおともだちは、がんばって積み上げると
「さわっていいよ」と小さいおともだちに声をかけて。

それを聞いた小さいおともだちはニッコリ

なんとも微笑ましい光景で。
ほっこりしました

次回のひろばは。
明日16日(木)げんきっきひろばin串本保育所 です。

串本保育所・串本幼稚園のおにいちゃんやおねえちゃんたちと
今年度最後の交流になります。
大きいホールでいっぱいあそびましょう~

なにか楽しいこともあるかも?!

お待ちしています
2017/02/14のBlog
今日は養春であったかひろばでした。
お隣のケーキ屋さんもオープンしてて、養春はあまーい香りに包まれてとても幸せ気分のひろばでした。

みんなでブロックでアドベンチャーワールド作ったり、よ~いどん!でかけっこしたり、広くてあったかいホールで汗だくになって遊びました。



次回は 15日(水) あったカフェです。

どんなチョコあげましたか?旦那さんどんなチョコもらってきましたか?
また聞かせて下さいね
2017/02/13のBlog
もう2月もなかばですね!
そして、明日はバレンタインですね。
雑誌をみてるとおいしそうなチョコがいっぱい

今日はおべんとうをもって遊びに来てくれました。
たっちができるようになってきたみたいで。
つかまっている手をそっとはずして上手にバランスを
とっている姿がとってもかわいかったです。

食べるまねっこが上手なおともだち。
おわんに注いでは、ズズズと上手に音をたててハ―っと。
ほんとにおいしそうにたべるのでした!

寒いとあったかいのがおいしいですね~。
レシピがのってる本もたくさんありますよ。
ばんごはんなににしようかな~と悩んだら探しに来てくださいね。

あしたは、あったかひろば(旧養春小学校 9:15~14:15)です。
広いお部屋でいっぱいあそびましょう!! お待ちしています。

ちなみにおとなりのケーキ屋さんも営業されてます。