わらべうたinあったかひろば 5月16日(火)

今日のあったかひろばは。。。
毎年恒例の「わらべうた」でした(%音符2%)

和歌山市から元気いっぱい根来先生にお越しいただき。

そして今回は、姫地区の方と地域おこし協力隊のアイシェさんも
ご参加いただき、みんなでわらべうたを楽しみました(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

はじめに。

たぬきのお人形がでてきて「やすべーじじーは うんぽんぽん」
とはじまるとおともだちたちもくぎづけで(%音符1%)

根来先生の「うたとしぐさ」に自然と笑顔がこぼれていました。

ひざにのせたり・だっこでゆらしたり
地域の方やアイシェさんにもしてもらい
わらべうたで交流も楽しんだり。

途中、ちがう「ほたる」のうたをスタッフと参加者の方で
同時に歌う。ということにチャレンジしてみたり。

キレイなハーモニーになり、終わりもピシッと決まり
とても気持ちがよかったです(%星%)

そのあとも、顔あそびやゆびあそびもしました〜

わらべうたのあとは。
お手玉も楽しみました(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)

根来先生や地域の方の上手な手さばきを見ていたら
お母さんたちも熱中してきて。

一生懸命、練習されていました(%ニコ女%)

短い時間でしたが、とっても楽しくすごして
異世代・異国交流もでき、ステキなイベントになりました(%音符2%)

根来先生、参加してくださったみなさん。
本当にありがとうございました(%ハート%)

次回のひろばは、明日17日(水)あったカフェ です。
お待ちしています。