ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
あったカフェ
記事一覧
[ 総Blog数:1425件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2017/05/19のBlog
だんだん暑くなってきましたね。
ちょっと歩くと汗ばんできますね。

こどもたちは、大人よりも汗っかき。。
着替えや、タオル、お茶が必需品になってきますね~。。
日中との気温差にも気を付けて、元気に過ごしたいですね。



今日はひさしぶりのお友だちがやってきてくれました。
おかあさん大好きで抱っこされているイメージが
強かったのに、おしゃべりが上手になって
いろんなおもちゃであそんでて
おにいちゃんになったなぁと。
ゆったりとあそんだひろばでした。

次回のひろばは、22日(月)あったカフェ (串本9:15~14:15)です。

お待ちしています。

暑くなってきたので、つめたい飲み物も用意していますよ~


2017/05/18のBlog
今日は、とってもいいお天気でしたね

ぽかぽか園でのおでかけひろば。

広い園庭で、三輪車やお砂場あそび。
お部屋では、おままごとやカラコロツリー。

など、自由あそびを楽しんだあと~

集まりをして、「がたん ごとん」のよみきかせと
「ぞうくんのおさんぽ」のペープサートを楽しみました

そして。
お待ちかねのおさんぽ

ぼうしをかぶって、みんなでしゅっぱーつ!!

春のものをみつけに近くの原っぱまでテクテク・・・

たんぽぽのわたげやちょうちょ・ダンゴムシ。
おともだちたちとみつけて大さわぎ。

途中、特急電車も通ってとっても楽しい
おさんぽになりました

来月は、6月1日・15日(木)になります。
1日(木)は、リズム・ふれあいあそびです
いっぱいからだを動かしてあそびましょう~



次回は、明日19日(金)あったカフェ です。
お待ちしています。
2017/05/17のBlog
[ 16:10 ]
昨日のわらべうたで

ミッキーのピンクのタオル

の忘れ物がありました。

あったカフェでお預かりしてますので

お心当たりの方はご連絡下さいね。
今日も良いお天気ですね~。

新しいえほんが、増えました!!

いっさいはん

おっぱいばいばい milky

の2冊です。


ぜひ1度みてくださいね。

あるあるがいっぱい!!
そうそうそうなの!ってことが
いっぱいつまってて。。。

アルミ缶の回収の収益で、えほんを購入しました。
あったカフェでは、アルミ缶を回収しています。
 ご協力ください。。

明日5/18(木)は、おでかけひろば ぽかぽかえん です。
(くしもとこどもえん内 10:00~11:30)
保育士さんによるプレ保育(保育体験)の中で
お天気がよければお散歩にでかけます。
帽子・タオル・お茶・着替えなどご用意ください。
お待ちしています
2017/05/16のBlog
今日のあったかひろばは。。。
毎年恒例の「わらべうた」でした

和歌山市から元気いっぱい根来先生にお越しいただき。

そして今回は、姫地区の方と地域おこし協力隊のアイシェさんも
ご参加いただき、みんなでわらべうたを楽しみました

はじめに。

たぬきのお人形がでてきて「やすべーじじーは うんぽんぽん」
とはじまるとおともだちたちもくぎづけで

根来先生の「うたとしぐさ」に自然と笑顔がこぼれていました。

ひざにのせたり・だっこでゆらしたり
地域の方やアイシェさんにもしてもらい
わらべうたで交流も楽しんだり。

途中、ちがう「ほたる」のうたをスタッフと参加者の方で
同時に歌う。ということにチャレンジしてみたり。

キレイなハーモニーになり、終わりもピシッと決まり
とても気持ちがよかったです

そのあとも、顔あそびやゆびあそびもしました~


わらべうたのあとは。
お手玉も楽しみました

根来先生や地域の方の上手な手さばきを見ていたら
お母さんたちも熱中してきて。

一生懸命、練習されていました

短い時間でしたが、とっても楽しくすごして
異世代・異国交流もでき、ステキなイベントになりました

根来先生、参加してくださったみなさん。
本当にありがとうございました


次回のひろばは、明日17日(水)あったカフェ です。
お待ちしています。