あったカフェ 6月16日

今日は、なんだか蒸し暑かったですね

湿気が多いのか。。。

小さいお友だちが、たくさん入れかわりで遊びに来てくれました。

おかあさんたちもいっぱいおしゃべりして

いっぱい笑って

私たちもいっぱい元気をもらった1日でした〜

ランチデート (%ハート%)(%ハート%)

かわいいふたりでした!

おかあさんたちの話の中で。。。
離乳食たべてくれないこともあるよね〜。
せっかく作ったのに。。。

先輩ママから、

でもみんなで食べたりしたら食べることもあるよって。
1対1でほらほらって、きっと自分も必死で
怖い顔になってて
こどもにしたら楽しくないかも。。。

意外と自分も食べながらあげると
スムーズに食べてくれたりするよ〜って。

なるほど!!
さっそく今日はやってみよう!!ということになりました!

おしゃべりからいっぱいヒントがあふれてきますね!

次回のひろばは、19日 あったカフェ (串本 9:15〜14:15)です。

旧養春小学校では、先輩ママたちによるエコカフェが、10:30〜11:30に
行われます。

よかったらのぞきに来てくださいね〜。