おでかけひろばin潮岬幼稚園 6月22日(木)

今年度はじめての潮岬幼稚園への
おでかけひろば(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

朝からポツポツ雨が降っていて・・・
残念ながら園庭であそぶことはできませんでしたが。

各お部屋で、おにいちゃん・あねえちゃんたちと
あそぶことができました(%音符2%)

年少組さんのお部屋では。
テントをはってBBQごっこを楽しんでいました〜

お肉やウィンナーを焼いて。お皿にたれを入れて。
と、ふるまってくれました(%星%)

年中組さんのお部屋では。
なぞなぞやおさかなつりをやらせてもらいました〜

なぞなぞでは、わかったら押すボタンまでつくっていたり。
おさかなつりではたこやカニまでつれました!!

年長組さんのお部屋では。
いろいろな手作りコーナーを回らせてもらいました。

こわかわいいおばけやしきや
カラフルなジュース&スイーツ屋さん(%ハート%)
楽しいアイデアいっぱいでした〜

各お部屋で自由にあそんだあとは。

ホールでふれあいあそびをしました(%音符1%)

ピーマンマンたいそうをしてから
ピーマンマンの人形劇をみて。

年長組のおにいちゃん・おねえちゃんに
わらべうたをしてもらいました〜

たくさん交流できてとってもたのしかったです(%ニコ女%)
ありがとうございました。

次回は、7月27日(木)・自由あそび です(%左足%)(%右足%)

ひろばは。
明日23日(金)あったカフェ です。
お待ちしています。