おでかけひろば in ぽかぽか園 7月20日(木)

今日のおでかけひろばは。

くしもとこども園の子育て支援センター
「ぽかぽか園」にあそびにいきました(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

プレ保育では。

まず、えほん「くらい くらい」の読み聞かせ〜
そして「おはようのうた」でごあいさつをして
お名前をよんで。元気にお返事「はーい」(%音符2%)

「みずあそび」の歌もうたいましたよ〜
手をみずでっぽうにして「ぴゅぴゅぴゅー」

体操「ポキポキダンス」をしてから水着に着替えて
いざ、水あそび(%青点%)(%青点%)(%青点%)

少し風がありましたが、お湯で調節して水温もバッチリ!!

タライをひとり占めでmyプールのようにしているおともだちや

はじめはおしりをつけれなかったけど、おともだちやおかあさんの
楽しそうな姿を見て、知らない間におしりをつけれたおともだち。

みんなそれぞれ、水とたわむれていました(%星%)

☆8月のおでかけひろばinぽかぽか園は8/3(木)です。

次回のひろばは。
明日21日(金)あったカフェ です。
お待ちしています。