おでかけひろばinぽかぽか園 8月3日(木)

今日のおでかけひろばinぽかぽか園は。。。
朝から雨がポツポツ(%涙%)(%涙%)

お外ではあそべなかったのですがお部屋で
すごいものをつくりました!!

大きいお兄ちゃんたちが先生とカプラをつかって。

いろんな発想がでてきて「なるほど!」と驚いたり。
「こんなんどう?」と提案してみたり。

大人もいっしょに楽しみました(%音符1%)

ひとあそびしたところでプレ保育。

あつまりをして「おはよう」のうた。
今日は大きいお兄ちゃんたちには自己紹介をしてもらって。

人形をつかってわらべうたもしました(%音符2%)

みずあそびの代わりに「ロケット風船」づくりをしました。

傘袋を2重にして。
シールをペタペタ〜
自分の名前も書いて〜
仕上げにフゥーっとふくらませて〜

myロケット風船のできあがり(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

広いホールで飛ばさせてもらいました。

はじめはなかなか遠くにとばせなったけど
コツをつかんできて。

最後はみんなでならんで「せ〜の」で
飛ばしてみました。

「やったーいちばん!!」と大喜び(%王冠%)

帰る準備のときも「ママいくよ〜」と
練習していました(%星%)

次回のひろばは。
明日4日(金)あったカフェ です。
お待ちしています。