ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
あったカフェ
記事一覧
[ 総Blog数:1547件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2017/09/13のBlog
今日も元気にお友だち来てくれました

少し大きいお姉ちゃん、小さいお友だちが好きなようで遊びに来てくれたお友だちにニコニコ寄っていってお話したり、おもちゃ「どーじょ」と上手に貸してあげたり、ありがとうも上手に出来てましたよ

ぞくぞくとお友だち来てくれてお部屋は大賑わい!!!

みんなでお弁当ワイワイ食べるとおいしいね


午後からもみんなワチャワチャ楽しく遊びました





明日14日(木) 潮岬幼稚園のお出かけが都合で中止になりました。

よろしくお願いします。

次回は15日(金)あったカフェです。

お待ちしてます
2017/09/12のBlog
今日はとってもむし暑く、雨がザーッと降ったかと思えば晴れ間も出たり!

体調崩してもおかしくない気候ですよね


そんな今日もお友だち遊びに来てくれました!


ボール遊びが大好きなお友だち。 コロコロ転がるボールを追いかけて広いホール中ハイハイしてましたよ

午後からは小さいテントを出してみたら大きいお姉ちゃんは、その中にメルちゃんセット持ち込んでステキなお家に出来上がってましたよ

中は少々暑いようですが、そんな空間って子どもは好きですよね



次回は13日(水) あったカフェです。

お待ちしてます
2017/09/11のBlog
今日は、なんだか朝からお天気がスッキリせずでしたね~。

おかげでジメジメ。。。

赤ちゃんの頃から来てくれていたおともだちも、
3回食する子も増えてきて。。。
みんなでごはんを食べるとおいいしいですね~。

パクパクお口をあけたり、
この味ははあんまり~と「う~っ」て怒ってみたり
ちょこんと座ってみんなの様子をみてたり。。。

それぞれでとってもにぎやかなごはんでした。
つかまり立ちができるようになってきて、
いろんなところを、順番につかまってみたり、
キーボードに並んで、演奏?!してる姿が
とってもかわいかったですよ~。

眠たいとこをガマンしながら、みんなとも遊びたいし。。。
いっぱい遊んで
帰る頃にはみんな充電切れでした。

おうちでゆっくりお昼寝してね~。。


明日は、9/12(火)あったかひろば(姫27 旧養春小学校 9:15~14:15)です。
お待ちしています。
2017/09/08のBlog
[ 12:11 ]
9月14日(木) おでかけひろばin潮岬幼稚園 が都合により中止となりました。

お間違えのないようよろしくお願いします。
今日はお友達来てくれたな~と思ったらそれから次々と来てくれて、お部屋は熱気ムンムンでした

1人だけ大きいお兄ちゃん、小さいお友達におもちゃ取られそうになると別のおもちゃ探して「はいどーぞ」って

とってもスマートでした

お弁当も大勢で賑やかに


午後からも新しいお友だちがきてくれて、月齢も近くてお母さん同士すぐに打ち解けて仲良しに


どんどん楽しい輪がひろがってスタッフも嬉しいです


次回は11日(月)10:00~11:30ベビーマッサージです。

11:30以降は通常のひろばとなります。

お待ちしてます