おでかけひろば in ぽかぽか園 10月5日(木)

今日はどんより・・ 雨がぱらついたり・・

でも元気にお友だち遊びにきてくれました。

今日はいつものぽかぽかのお部屋でなく、さくら園舎の大きなホールでのひろばでした。

ボールを転がしてみたり、すべり台を楽しんだり。

大きいお友だちには車が大人気!

とても早く走れるので、お母さんもビュンビュン楽しんでましたよ(%音符1%)

そして集まりの時間になり、えほん・手遊び・お返事はーいをしてから今日は双眼鏡作りでした。

まず好きな色画用紙を選んで自由にお絵かき。

それをペーパーの芯に貼り付けたらステキなマイ双眼鏡の出来上がり〜(%ハート%)

そしてみんなで双眼鏡を持ってホールをお散歩すると、「あ!!パンダ!!」

またまたお散歩すると「あ!!わに!!」

ホールで色んな動物たち発見しました(%星%)

双眼鏡はお家に持って帰りました。、また何か発見したら教えてね〜(^_-)

次回は明日6日(金)あったカフェです。

12時まではBPの参加者のみとなってます。
12時以降は通常ひろばとなってます。

お間違えのないようよろしくお願いいたします。