行こうよ!秋のおでかけ! with にこにこひろば 10月19日(木)

去年好評だった合同えんそく(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

しかし、雨続きのお天気でお外での
開催は断念(%涙%)(%涙%)

今年はにこにこひろばでの開催となりました!

風もきつい中、たくさんの親子が参加してくれました〜

ホールで「ぴよピヨ行進曲」「じゃがいもどこいった」の
ダンスをしてから。

各お部屋でコーナあそびをしてもらいました(%音符2%)

玉入れ・トンネルくぐり・ハイハイランド(%星%)

したいあそびをお母さんやおともだちと楽しんでもらって
できたらシールをもらって〜
と、スタンプラリー感覚であそんでもらいました。

そのあとはホールで。

バルーンと赤ちゃん相撲をしました(%音符1%)

上へ下へと動くバルーンにみんな大興奮!!

上がったのをみて「それ〜」と駆け抜けたり。
下がってくるバルーンを手でおさえたり。

おっかなびっくり!!で楽しんでました。

あかちゃん相撲では。

マットにテープで書いた土俵もあり
「○○山」や「○○海」のシコ名もあって
なかなか本格的な感じで。

小さいおともだちは「先に笑った方が勝ち」
大きいおともだちは「にらめっこ」で

勝負しました。

なんともかわいい取り組みに見てる方も癒されました(%ハート%)

「かくれんぼしてるのだれかな」という
段ボールに貼られた新聞紙をビリビリやぶるゲーム。

「だるまさんの」「だるまさんが」の
大型えほんのよみきかせ。

を楽しんだあとはいよいよお土産。

今年は、手作りパズルにしてみました〜
お家でいっぱいあそんでみてね!!

盛りだくさんの内容でいっぱいあそんでもらえたかな??

あいにくのお天気でしたが楽しかったですね(%王冠%)

ありがとうございました(%ニコ女%)

次回のひろばは。
明日20日(金) あったカフェ です。

申し訳ありませんが、12:00まではBPに参加される方のみ
の利用になりますのでご了承ください。

12:00以降は、通常ひろばとなります。