はぴはぴday in あったかひろば ミニミニクッキング

今日は暑い暑い!! 夏日和!!

まず11月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

いつもと違うお誕生日のパネルシアターを見ました。
いつもと違うからか、みんなグイグイ前にきて見てくれましたよ!
最後はダンスも。
曲が流れると手をたたいてノリノリでしたよ(%音符2%)

次はミニミニクッキング(%星%)

袋のお芋をお母さんと子どもで共同作業 ニギニギもみもみしました。

柔らかくなったらラップに包んで、のりをパンチングしてお芋に貼りつけたり、ラップにシールをかわいくデコったり(%ハート%)

みんなそれぞれかわいぃお芋の茶巾が出来上がりましたよ(%音符1%)

お弁当の時間に食べて「おいしい!!」と喜んでもらえてよかったです(%ハート%)

こないだのお芋ほりの芋で、ぜひお家でもしてみてくださいね(%笑う女%)

次回は8日(水)あったカフェです。

おまちしてます(%黄点%)(%赤点%)(%黄点%)