ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
あったカフェ
記事一覧
[ 総Blog数:1550件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2017/11/14のBlog
降るのかなぁ。。。降らないのかなぁ。。。
と思っていたら、やっぱり降りましたね

でも、小雨だったりもしたので合間をみて
おともだちたちがあそびに来てくれました

今日は、男の子ばかりだったんですが
お外が少し暗いせいもあってか
広いホールでもゆったり~まったり~
で、あそんでいました

カタカタが人気で

順番に、カタカタ。トコトコ。やってみて
音が鳴るのが楽しくて~

壁を目指して一歩。一歩。と進んでいました。

シフォン布をかぶされると目をつぶってしまうおともだち。
でも、楽しくて繰り返しているとおともだちが引っ張ってくれて~

「いない。いない。ばあ。」が自然とできていました


次回のひろばは。 
明日15日(水)あったカフェ です。
お待ちしています。
2017/11/13のBlog
今日は久しぶりのお友だちがきてくれました。

1人で広々だったので、押し車押しながらグルグルお部屋の散歩
次は自分がそこに乗ってお母さんに押してもらって散歩 にっこにこ

お味噌汁をお箸で上手にモグモグしたり、たっぷり遊んでバイバイしました。
お昼にお友だち来てくれて、みんなで楽しくお弁当。

こないだのクッキングでいただいたレシピのメニュー作りました!
めっちゃ食べてくれます

と嬉しい声も

レシピ冊子まだありますので、欲しい方はスタッフに声かけてくださいね!


次回は14日(火) 養春です。

おまちしてます
2017/11/10のBlog
今日のひろばは

朝からおともだちがたくさんあそびに来てくれて。
お昼前にもたくさん

とってもにぎやかなひろばでしたよ~

輪になっておままごとしたり。
キーボードの前に並んで連弾?!したり。
楽しくなってきて歌い出すおともだちも。笑

がんばってビー玉の線路をつくっているおともだちも。

小さい手でうまくくっつけてはビー玉を転がしてみて~
「すごーい!!」って言ったらニッコリ笑顔で何度も転がしていました
みんなでワイワイお昼ごはんを食べて
午後からもにぎやかにあそんでいると・・・

また、おともだちたちがあそびにきてくれて

お部屋はおともだちたちでいっぱいになりましたが、
みんなそれぞれ『お気に入り』の場所を
見つけて、あそんでいました。

今日が、1歳のお誕生日のおともだちがいて

おかあさんたちから「おめでとう!!」と生歌のプレゼントが
そして、みんなから拍手のプレゼントも

みんなにお祝いしてもらってよかったね~
おともだちもうれしそうで

とってもステキな光景でした。

おたんじょうび おめでとう


次回のひろばは。
13日(月)あったカフェ です。

お待ちしています。
2017/11/08のBlog
雨が降ると、やっぱりひんやりしますね~。

こんにちは~とあそびに来てくれました。

はじめは、ちょっぴり緊張気味だったおともだちもだんだん
慣れてくると声をだしてお話してくれたり、
ビー玉を入れるとカタカタとピエロが揺れるおもちゃを、
じーっとみつめてビー玉が止まるとにこ!!と笑ってました。
その後、自分でビー玉をつまんで入れて遊んでました。

ママに手を持ってもらい歩くのが楽しいようで。
手押し車に手をかけてもママの手を離さなかったおともだち。
パパがするとトコトコととっても上手に押せて。。。

ママと「あれ~」?と。。
やっぱり、ママのと歩くのが楽しいのかな~と。。
その後、お友だちが来てくれてにぎやかになりました。

いないいないばあが、みんな大好きで
シフォン布やカゴや柱の間で、
いないいないばぁと
とってもかわいいのでした。


次回のひろばは、10日(金) あったカフェ(串本 9:15~14:15)です。
お待ちしています。
2017/11/07のBlog
今日は暑い暑い!! 夏日和!!

まず11月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

いつもと違うお誕生日のパネルシアターを見ました。
いつもと違うからか、みんなグイグイ前にきて見てくれましたよ!
最後はダンスも。
曲が流れると手をたたいてノリノリでしたよ

次はミニミニクッキング

袋のお芋をお母さんと子どもで共同作業 ニギニギもみもみしました。

柔らかくなったらラップに包んで、のりをパンチングしてお芋に貼りつけたり、ラップにシールをかわいくデコったり

みんなそれぞれかわいぃお芋の茶巾が出来上がりましたよ

お弁当の時間に食べて「おいしい!!」と喜んでもらえてよかったです

こないだのお芋ほりの芋で、ぜひお家でもしてみてくださいね
次回は8日(水)あったカフェです。

おまちしてます