あったカフェ 11月15日

今日は朝寒くって、ホットカーペットを出してみました〜。
あったかいね〜と大人は(%ニコ女%)
こどもたちはそんなこと気にもせずカーペットのないとこで
座ってあそんだり、ところせましとお部屋をいったりきたりして
遊んでました〜.

「こんなのできたよ〜」って。くるまを見せてくれて。
お母さんも「そんなの作れるんだね〜」
いつのまにかできるようになってるこどもたちって
すごいですね〜(%音符1%)

ちょっぴりお兄ちゃんたち。
小さいお友だちがやってくると頭をなでなでしたり
どうぞっておもちゃ貸してあげたり。。。
ちいさいおともだちも、気になっておうちではママにべったりらしいのに
ママからはなれてあそびにいってるのでした。

出したり、入れたりがとっても大好きなおとしごろ。。。
ペットボトルのふたを穴にポトンと。
とっても集中して何回もくりかえし楽しんでましたよ〜

袋の中身をよいしょっとだしてみたりも。。
ないないと一緒にできた時にほめられると
とってもうれしそう(%ハート%)(%ハート%)でした。

明日11/16(木)は、おでかけひろばinぽかぽか園です。
(くしもとこども園内ぽかぽか園 10:00〜11:30)
ふれあい遊び おかあさんとたっぷりふれあって遊ぼうです。
保護者の方も動きやすい服装でご参加ください。
タオル・お茶など各自ご用意くださいね。
お待ちしています(%青点%)(%赤点%)(%紫点%)(%緑点%)