おやこヨガinあったかひろば 11月27日(火)

今回からはじまった『おやこヨガ』(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

地域おこし協力隊の木戸さんにお越しいただいて
親子でヨガを楽しみたいと思います(%音符2%)

今日は。
まずは自分のからだと向き合って〜

骨の位置も意識して背筋をのばしてみたり。
無理はせず、自分の気持ちのよいところで。

と、ゆったりとした雰囲気でやっていました。

意外と内股の筋肉は衰えていくそうで。

内股を鍛えると背筋もよくなるそうです!
そのためには内股を締める。といいそうで

お家でも時間のある時に、クッションなどを挟んで
やってみるのもいいかもですね(%星%)

「からだを、締めたり。緩めたり。でバランスとること」

「1日1mmのばすつもりで取り組むと
来年の今頃はすごく柔らかくなってますよ〜」

とおっしゃってました。

あっという間に時間が過ぎて(%笑う女%)
また来月(12/19)も楽しみにしています。

ありがとうございました。

次回のひろばは。

明日29日(水)あったカフェ です。
お待ちしています。