あったカフェ 12月1日(金)

今日からいよいよ12月(%星%)

冬本番になってきますが、楽しいイベントもたくさん(%音符2%)

手洗い・うがいで予防して。
しっかり食べて、たっぷり寝て。

元気で楽しい冬を過ごしましょうね!!

今日のひろばは。。。

小さいおともだちたちがあそびに来てくれました〜

「お家にないおもちゃ。どれがいいかな?」と
ペットボトルで作ったマラカスのおもちゃを渡してみると
何やら不思議そうに見つめて。

「こうやってあそぶんだよ〜」と見せると
早速まねっこしてみせてくれて。

「じょうず。じょうず。」と言うと、とってもうれしそうにニッコリ(%ハート%)

続いて太鼓も渡してみると〜じょうずにトントンしていました。

先月1歳になったおともだちは。

お人形をぎゅーっと抱きしめたり、
やさしくトントンしてあげたり。

おかあさんが「この前まで髪の毛を持っていたのに」と。笑

でも最近は、お家のお人形におもちゃのミルクをあげたり。と
お世話をしはじめたそうで!!

「教えてないんだけど」「もう母性が目覚めだしたのかな?!」
な〜んて話していましたが、おともだちのお人形を見つめる顔は
もうすっかり小さい『おかあさん』で〜

とってもほほ笑ましかったです(%ハート%)

次回のひろはば。
4日(月)あったカフェ です。

お待ちしています。