ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
あったカフェ
記事一覧
[ 総Blog数:1565件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2017/12/07のBlog
今日のおでかけひろばは

くしもとこども園の子育て支援センターぽかぽか園に
あそびに行ってきました。

12月は、年長児さんとの交流

今回は、あつまりで、いっしょに『にらめっこ』をしたり。
『ぞうくんのさんぽ』のお面作りをしたり。

年長のおにいちゃん・おねえちゃんたちが
やさしくリードしてくれました。

そしてお面をかぶって、ホールへ移動。
今度はピアノにあわせて体を動かしました~

ぞう→かば→わに→かめ。とまねっこしながら
おさんぽを楽しみました

最後は、大きなバルーンもでてきて
みんなでいち・にの~さん!!でバシャバシャしました

そのあとは、年長児さんによるおはなし。
『だるまさんと』『だるまさんが』

右に~左に~とゆれながら「だ・る・ま・さ・ん~」と
すると、おともだちたちもまねっこしていました

年長児さんとたくさんあそべて楽しかったね。ありがとう

次回の21日(木)ふれあいあそび・クリスマスも楽しみにしてます!!


明日8日(金)は、あったカフェ です。
お待ちしています。

2017/12/06のBlog
今朝は寒かったですね~

昨日は、にぎやかだったので今日はみんなおうちで
休憩かな~ さみしいなぁと思っていると
お昼前にあそびに来てくれました。
みんなでおいしくごはんをいただきました!!

食べムラがあったり、好き嫌いがあったり。。。
ほんと毎日ごはん作るって大変ですよね~
たまに帰ったらごはんが出来てらいいのになぁって

みんなでおままごと。

それぞれテリトリーを確保しつつ。。
やっぱりおともだちの持ってるのがステキにみえて。。
手をのばしてみたり、取られまいとがんばるのがかわいいのでした。
つたい歩きが上手なおともだち。
ヨチヨチと足を上手に運んでいく後姿が
とってもかわいくないですか?



明日は、おでかけひろばinぽかぽか園
(10:00~11:30 くしもとこども園内 ぽかぽか園)です。
年長さんと一緒にお面を作ってあそぼう!です。

お待ちしています
2017/12/05のBlog
今日、Tさんから「これ~」と
大きな箱をいただいて。

開けてみると中に手作りのリースが!!

しかも、この前のいもほりの時に
あったかファームのいものツルで作ったリースで。

忙しい時間の合間にせっせと作ってくださったそうです。

手作りには思えないほど、とっても手が込んでいて
よ~く見ると、どんぐりでつくった『トトロ』がちょこん。といたり~

ステキなリースを本当にありがとうございます

早速ツリーに飾らせてもらいました
今日のあったかひろばは。。。
はぴはぴdayでした

12月は『オーナメント作り』

チェキで写真を撮って、好きな色の台紙に貼って
シールやスパンコール、リボンでデコレーション~のバージョンと。

フェルトを編んで、ボタンをつけて作る~バージョン。

の2種類のオーナメントを作りました

同じ素材でもそれぞれ個性がでていて
とってもステキなオーナメントに仕上がっていました!!

そのオーナメントをツリーに飾ると・・・
なんということでしょう

こどもたちのかわいい写真とおかあさんたちの温もりで
とっても暖かいツリーに大変身

クリスマス会をステキに演出してくれること間違いなし!で
今から待ち遠しくなりました。
そして、12月うまれのおともだちたちの誕生会もしましたよ~

今日は1歳のおともだちばかりで。
ケーキの飾り付けは、大きいおともだちにも
手伝ってもらいました。

おたんじょうび おめでとう


次回のひろばは。
明日6日(水)あったカフェ です。
お待ちしています。
2017/12/04のBlog
今日は天気予報通り午後から雨でしたね

来てくれたお友だちは今日が誕生日(^O^)/
昨日お家でパーティーしたそうですよ。
おめでとぅ


お友だちが気になって近づいておもちゃをどーぞ
ありがとうと受け取ります。

言葉はなくてもそんな声が笑顔からきこえます

ほんとにかわいぃですよね


次回は5日(火) 養春で10:00からはぴはぴdayです。

12月のお誕生会とクリスマスオーナメントを作ります

おまちしてますね